民族派マイラー

民族派マイラーの活動忘備録です。

キャンセルそしてワイドゴールド

実はSFC修行を決意したのが昨年(平成28年)の11月頃でプレミアムクラスとエコノミークラスで与えられるポイントに差があるのを理解していませんでした。今にして思えば笑い話ですがポイントがどのくらい付与されるかもあんまり気にしていなかったです。とにかく乗って乗って乗りまくってアプリでチェックして解脱だー…と言う程度の考えでした。

こんな私でもみなさんのブログを見たりANAのホームページを見ているうちにうん?何だこれ?と言うページにたどり着きました。

https://cam.ana.co.jp/amcmember/ppsja

そうプレミアムポイントを計算できるサイトです。

ここを触っているうちに、席や購入方法によって付与されるかもポイントが違う事を知りました。

旅割のキャンセル開始です!

ひとつだけ全額戻りませんでしたか、他は無事にお金が戻りました、そしてプレミアム旅割の予約を取りました。

 そしてソラチカカード、ANAワイドゴールドカードも到着し、いよいよマイラーな生活が軌道に乗り始めました。